2021.07.29
2021.07.29
動画需要の拡大に伴い、低コストでどんな事ができるかチャレンジするWEB-CMプロジェクト。敢えて動画制作未経験者を中心に、シャッフルした5つのチームを作り、企画から編集、公開までトライしてみることに主眼を置いています。
今回はteam C。長年、当社事業の主軸にある「セールスプロモーション(SP)」をテーマに作りました。
【FLOT の SP、FLOT is SP。】
今ではwebや動画、ブランディング、大学広報などサービスは多岐に渡りますが、長年流通チラシなどをはじめ販促物のデザイン制作を得意としている「FLOTのSP」。フロットの中核でもある、つまり「FLOT is SP」。
そして、この「FLOTのSP」は、どんな特長を持っているのか?
説明的なCMではなく、何だろう?と、気になりFLOTのWEBを覗いてみたくなるような表現にしました。
SPの仕事現場で聞こえる特徴的な音と、SPを形容する言語的要素(SPeed、SPice、SPred、SPirit、SPecialist)を、絵とリズムに乗せてメッセージしていきます。
team C (kenya.o/kiwa.s/fumika.k)