2021.09.29
WEB-CM PJ第五弾公開。
コロナ禍でのコミュニケーションとして「動画」需要が益々増えている中、アイデア勝負の低コストで15秒CMを作ってみようと始めたWEB-CMプロジェクト。5回シリーズの最終章は「FLOTのこれから」をテーマにteamEが作りました。
2021.09.29
コロナ禍でのコミュニケーションとして「動画」需要が益々増えている中、アイデア勝負の低コストで15秒CMを作ってみようと始めたWEB-CMプロジェクト。5回シリーズの最終章は「FLOTのこれから」をテーマにteamEが作りました。
コンセプト「どこまでも、よりそう」
フロットのブランドコンセプトは地域に根ざし、地域企業と共に考え、共に歩み、共に成長しつづけるパートナーシップです。地域に根ざし、お客様と共に歩み、良い関係を築いて行くためには、”相手によりそう“姿勢が大切です。チームEでは、「どこまでも、よりそう」をコンセプトに、ユニークなネコの動きを手描きでイラスト化、シンプルなアニメ風に表現しました。
よりそえる人の特長
1.相手の考え方を尊重し、多様な価値観を柔軟に受け入れられる
2.聞き上手でありながら、話し上手。相手との共通点を見つけるのが上手い
3.観察力があり気配りができる
4.様々な知識を積極的に取り入れる努力をする
5.心から相手に関心を寄せ、相手の気持ちを理解する
ネコをモチーフにした理由
「独立心が強く、無理強いされることを嫌う」のが、ネコの大きな特徴といえます。これはデザイナーの特徴としても当てはまるのではないかと考えます。普段は一匹狼的な性格のデザイナーが互いによりそい、コミュニケーションを大切にし、地域やお客様と共に歩んでいくという意味をネコに例えて表現しました。
teamE (toshihiro.k/sayo.t)